FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

White T Shirts

Written by 慶伊 道彦April 07,2014

White T Shirt

白のTシャツ! 
こんなシンプルでミニマムなウェアはまずないのでは。
さしずめ男が着れば、ウエスタンでの汗臭いゲーリークーパか、
はたまた"エデンの東"のジェームスディーンか、"波止場"のマーロンブランドか。
最近では、健さんがボタンダウンのスキマからのぞかしてましたが、60年代を思い出しました。
僕としては、ボタンダウンからは白シャツがのぞくものだと思っていましたが、
どうやらここ最近は、NG!つまり×とか?
どうも近年はイタさんが主役をはっているので、胸もと2ボタン外しの胸チラリ。これがどうもいけません。
堅気の人と話している気がいたしません。
女性の社会進出は大いに結構なのですが、男性の魅力にまで影響をつよくしてもらってはネエ~
というか褒め殺しは、、、、、、
男には男の決め事ってモノがありますので、男っけを勘違いしてほしくはないでんなあ〜
まあ~~それになびく男の方が100倍悪いには悪いのですが、、、

胸もとからチラリと白のTシャツ!!!!!!!!!!!!!!!
こりゃたまりませんゼ〜たまらん、たまらん、たまらん、


rebel28a.jpg rebel23a.jpg

DSC08611a.jpg

 enn1112180810003-p1a.jpg img_1511537_63483023_1a.jpg


T Shirt Girl

しかし、T-Shirtも一旦素敵な女性が羽織ると一変!
実にキュートで賢い匂いのするいい女と映ります。
どのようなオシャレもシンプルにはかないません。素材のいい人はフリルカットなんです。

emma1-01.jpg t-shirt & blue jeans not enf.jpg

t-shirt-0901-02.jpg


ナチュラル キュートガール
その昔、イスラエルの青春映画 "グローイングアップ2"の中で、ちょっと名前は忘れましたが、
タミ―役の可愛い女優が洗いざらしのボタンダウンに、ブルージーンズ。
いや~その当時、彼女に恋したのを思い出します。
シンプルって言葉からなんとなく思い出しちゃって、書いてしまいました。

o0253034611803282230a.jpg

(以上、すべて引用写真です)

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive