FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

BROOKLYN TAILORS

Written by 慶伊 道彦November 10,2014

BROOKLYN TAILORS / ブルックリンテーラーズ

僕のブログでブルックリンの話をするのは、おそらく3~4回目?
その位、今の僕はブルックリンという街の香りがお気に入りです。
しかしながら、僕の基本服装スタイルは、"タイドアップ ドレスダウン"
ですから、そもそもの"ブルックリン"気分100%を味わうことは、難しいのですが
僕の意識のあちらこちらに、チョコッと入り込んできているようです。
例えば、ドレスシャツは、洗いざらしで着るべし、ジャケットやタイは、
一度、ウォッシュや蒸気をあててリラックスさせるべし、(パンツは、1~2回はけば自然となる)
白のソックスをルーズソックス化するべし、といったようにチョコット自由な匂いを。
僕いわく、ワイに"昭和男モード"を、取り戻す作業。当然、普段の飲食などにも影響が。

ブルックリンの情景にかんしては、以前の記述を読んでいただければうれしいです。
bkt 14-09-03.jpg

bkt 14-09-02.jpg bkt 14-09-08.jpg
その位のめりこんでいる"ブルックリン気質"
今、まさにそこに相応しいブランドをGET!(運命でしょうかね~)
来春物から、FAIRFAXが取り扱います。

BKT by BROOKLYN TAILORS
"BKT" ブルックリンテーラーズをNY風に記号化すると、BKTになるようです。
ブルックリンテーラーズのオーナーデザイナーは、若干32才の若手。
DANIEL LEWIS / ダニエルルイス
ny14-07-38.jpg ny14-07-29.jpg
ショップをオープンして、3年目の今年は、彼の飛躍の年。
雑誌"GQ"の、これから注目される若手デザイナー、4人の中の1人に選ばれました。
また、GAPがこの秋のキャンペーン広告にこの4人を使ったので、
NYのBIGウィンドウやはたまたバス車体の広告にまで登場。(本人、照れてましたが)
知名度もアップ、これからが期待できるデザイナーです。お見知りおきを!
1410984532183_bnmda-openers-1asad.jpg

1410985290084_GG_ADU14FA5C_GQ-Designer-Group002_RGB3asd.jpg (GAP 広告より)

1410969406157_GD_ADU14FA5PR_GQ-Conrad058_RGB3asd.jpg brroklyun taioe14-01.jpg
ブルックリンという一応カジュアルなゴロとテーラードというドレスなゴロ、
この2語を合体させたところが、彼のセンスを物語っています。

この秋の "BARNEYS NEW YORK" 
"FAIRFAX TIE & SHIRT" かなり、力を入れて飾られていました、うれしいですね~
男のスタイルがどんどんリラックス化していますから、ま逆の作用も働くのでしょうか?
バーニーズのドレススタイルは、好調です。あ~りがたや~ありがたや~あ~りがたや~
CDDT0209as.jpg

CDDT0208as.jpg

CDDT0205as.jpg

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive