FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

SUN 68

Written by 慶伊 道彦March 27,2017

FAIRFAXは今春新ブランドの展開をはじめました。

SUN68 
2005年 イタリア ベニスで設立
SUN-68-LOGOmnmt.jpg
△✖のワンポイントをモチーフとしたポロシャツメインのブランドとしてスタート以降、
支持を拡大し、2016年秋現在、生活雑貨も含めたトータルなデイリーウェアブランドとして
イタリア国内に14店舗の直営店を運営しております。

Sun68-flagship-store-showroom-C-P-Architetti-Milanmnmt.jpg

2SUN68-503a-Casonatomnmt.jpg

Sun68-showroom-by-CP-Architetti-Padovamnmt.jpg
(以上、引用写真です)

 「SUN」は、希望と成長を
「68」は、イタリアで1968年に起こった文化革命のリマインダーを示しており、
「SUN68」と連なることで、
「イタリアにおける1968年の様な希望と成長をファッションにおいていつも持ち続ける」
という思いを表しています。

 △(デルタ)は、自分の未来への希望の値を、
✖(イクス)は、自分自身で変えていく未来を示しており、「△✖」と連なることで、
「自分が志す未来への自分の決意、行動」を表しています。

 「SUN68」というネーミングと「△✖」のモチーフを組み合わせることで、
私達は志を持って日々を暮らす人々へ、オーセンティックでファインなウェアに
未来への希望を込めたデザインワークをほどこし、今日よりも明日へ、
そして未来へ向けて今よりも半歩だけ進んだデイリーウェアを作り上げていきます。

ここでいうオーセンティックなウェアというのは、
「イタリアから見たアメリカ=イタリアのデザインワークによるアメリカンカジュアル」
68年当時=ミッドセンチュリーの頃の希望に満ちたアメリカの日々の暮らしの中の
スタイルに私達の今の時代のクリエイティビティをプラスして、
現代の日々の暮らしの中で希望を持ち楽しく快適に過ごす為の「衣」を提案していきます。

mnmt170131-01.jpg

mnmt170131-02.jpg

 SUN68    △✖

'17春より都内店頭で取り扱っていただきますので、機会がありましたら、
是非チェックして下さいませ。

 

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive