FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

BIG SIZE COAT

Written by 慶伊 道彦December 04,2017

今年は、80年代の復活!と、叫ばれていますが、、、ビッグサイズ・コートの復活!
長らくリードしていた、窮屈でタイトなタイプのコートが終わり、サイズがビッグに!
お父さん!昔のコートを引っ張り出せますよ。十分に、かっこよく着こなせますよ。

以下、最近の内外の雑誌から、僕が写真をチョイス!参考にしてください。

mnmt1710-124981.jpg

mnmt1710-0124329.jpg
(以上、GQ誌より~)

mnmt171008-10101.jpg

mnmt1710-012002.jpg

mnmt1710-123-09.jpg
(以上、雑誌ポパイより~)

上記の写真だけですと、なんだ!ヤングファッションかと勘違いもあるかと?
そこで、大人な写真もだしました(ほかに、良い写真が見当たらなかったので小生の)
僕の、まさに!80年代、ガンガン着まくったコートです。ロンドンの古着屋で購入、
何と、50年代のアカスキュータムという当時の本物です、重くて重くて存在感ありすぎ
mnmt1710-081209.jpg

やはり、説得力のある方がよいかと、大先輩である信濃屋のディレクター白井氏に
登場してもらいました(信濃屋インスタより~)
やはり、GODの着こなしは、読者に説明の言葉はいりませんね。かっこよすぎ!
mnmt170902-01.jpg

これらの写真で、これからの大人の着こなしブリが理解できるかと思います。
今年のオーバーコートは、まさしく、オーバーに重厚にクラシックに!

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive