FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

OASIS

Written by 慶伊 道彦March 19,2018

Noel Gallagher / Liam Gallagher の兄弟ロックバンド
2009年に解散したスーパーロックグループ。

今回、二人同時に、独立後のソロ作品を発表!注目を集める。
ロックをろくに知らない僕も、90年代、オアシスとブラーは意外とお気に入り。

noel gala 1801-007.jpg

noel gara 1801-008.jpg

オアシスの、ドキュメンタリー映画を見てもわかるが、本当に悪ガキ態度が売りの
ロックシンガーらしいロックシンガーです。 (Oasis: Supersonic)

noel gala1801-006.jpg

今回の二人のアルバムは、やはり左右に分かれた作りでした。(素人意見です)
弟のリアムのアルバムは、今まで積み上げてきたOasis風なロックなので、
なるほどなるほどと、安心して聴いていられます。

noel gala 1801-003.jpg

noel gala 1801-002.jpg

兄のノエルのアルバムは、Oasis風な曲からの脱皮!オアシス時代から曲作りには
定評があるだけに、自信に満ちた変化といっていいだろう。
どちらかというと、ロックの王道に近づいた曲作りかと?
ノリが違う分、慣れるのに時間がかかりました。大御所の仲間入り?

noel gale1801-01.jpg

noel gala 001.jpg
(写真は、全て引用写真です)
しかし、二人のアルバムを聴いて、つくづくどうして別れたのかな~と。
ビートルズくらい、たくさんアルバムを発表したあとなら、許せるのですがね。
やはり、オアシス時代の曲にノリを感じましたので、もったいないです。

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive