FAIRFAX COLLECTIVE &ease fairfax 胸元CLUB

BLOG

The Office Bar

Written by 慶伊 道彦May 07,2018

"The Office"  Bar in Mandarin Oriental Hotel

ニューヨークはコロンバス・サークル近くのホテル、マンダリンホテル。
その何階?とにかく摩天楼を一望できるCAFEとBARがあるということで、
いささか僕の最近の趣味とは違いますが、まずは一度はいってみるべえ~と。

mnmt180420-11.jpg

さすがの香港っぽいデコがゴージャスでんな~ 久々です、こういったところは。
でも、CAFEは、開放的でいいですね、土曜日の5時頃でしたのでお客様で
一杯でしたが、スペースがゆったりしているので、気分的に上々!
窓から、セントラクパークとその先の景色を堪能。

1212317b33178227b1cdbb2af3434aecmnmt.jpg

view-from-mandarin-orientalmnmt.jpg

その後、17時からオープンのBARスペースに移り、カクテルをいただきました。

写真のごとく、ゴージャスなインテリア、店員(なんていうのかな?かれらのことは)
ちょっと、生意気ぶっていい感じではないぞっと。(見くびってるというか、、、)
内装とメニューでビビらないように、唾をのみこみ、平然とスタート。

new-york-2017-fine-dining-office-04-cropmnmt.jpg

new-york-bar-the-officemnmt.jpg

メニューは、ソファーと同じく皮表紙、いかにも高いでっせ!と、警戒させる

mnmt180410-07.jpg



mnmt180410-11.jpg

この一杯いくらのメニュー!!!なんだなんだ!? 桁、間違ってないかね
mnmt180410-12.jpg

ギムレットを飲んだのですが、さすがのグラスでした
mnmt180410-08.jpg

ブルックリンのストアーで働いている野郎とのデートでしたが、彼も、さすがにモジモジ、
90年代までは、こんな雰囲気も好きでしたし、勉強にもなったので、よく行きましたが、
ここ20年ばかりは、昭和ボケに入っていますし、その方が面白いですね。チャンチャン!

Blogger

中野 香織

エッセイスト/服飾史家/
明治大学特任教授

吉田 秀夫

”盆栽自転車” 代表

長谷川 裕也

"BOOT BLACK JAPAN" 代表

山本 祐平

”テーラーCAID” 代表

伊知地 伸夫

”FAIRFAX” TRAD部門ディレクター

慶伊 道彦

”FAIRFAX” 代表取締役

Recent entries

Monthly archive